高3生、部活が現役でも・・・

foto

先週から、高3の女の子が当YST塾に通い始めました。

勿論、一般曹候補生の対策のためです(陸上希望)。

彼女はまだ部活動がバリバリの現役で、しかも、8月にはインターハイに出場するということでした。

私は毎年、宮城県のみならず、全国の多くの志願者とご縁を持たせて頂いております。

その中には、インターハイに出場する人もいます。

インターハイに出場するというのは、勿論、素晴らしいことだと思います。

是非、全力で臨んで下さい。

でも・・・

彼らは、そのことだけで頭がいっぱいで、大会が終わってから自衛官対策の勉強を始めようとします。

学科試験が来年の1月とか2月にあるのであれば、それでも十分なのですが、インターハイが終わってから始めようとすると、学科試験まであと1ヶ月しかありません。

しかも、9月には学校の期末考査もあったりします。

勿論、普段からそれなりに勉強しているのであればいいのですが、部活動でインターハイに出場するぐらいに気合いが入っているということは、おおむね、勉強は後回しという人が少なくないと思います。

就職というのは、自分の将来のことです。

目前に迫った大会も勿論、一生に一度の貴重な舞台であることは分かっています。

就職というのは、自分の将来のことです。

1日30分でいいので、何とか時間を確保して、コツコツと9月の学科試験目指して頑張るようにしましょう!

基礎から始めたいけど、自力では無理という人もいるかもしれません。

そのような場合には、『7日間完成!一般曹候補生』と『実戦問題集』を持参の上、最寄りの個別指導塾などで対応して頂く手もあります。

塾までの往復の時間がもったいないということであれば、『DVD教材』を購入して、ご自分のペースで自宅でコツコツと進んでいくことができます。

因みに、冒頭の高3生は、昨日で、次関数が終わりました。

学科試験まであと70日!

夢の実現に向けて頑張っていきましょう!

bnr_naiyo
bnr_click
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ko3
  2. foto
  3. tank
  4. sakura
  5. foto
  6. foto




友だち登録で特典動画(50分)をゲット!
月数回、受験お役立ち情報を配信中!




他の志願者はいつから勉強するの?
最新の出題傾向を知りたい
部活動・仕事と勉強の両立ができない




「雲の上の存在」でなければ受からないの?
20倍もの難関を突破するために必要なこと。




あこがれの音楽隊。その夢を実現するために‥




「公務員コース」の甘いワナ



勉強方法・面接対策・気になる倍率など、
つれづれに記事を更新しております。
merumaga

動画配信

doga

会社概要
プライバシー・ポリシー
特定商取引法に基づく表記

(株)YST進学研究会
〒985-0835
宮城県多賀城市下馬3丁目2番13号

電 話:022-366-9415
FAX:022-385-5849
(授業中は電話に出られない事があります)
土日休