先週から、高3の女の子が当YST塾に通い始めました。
勿論、一般曹候補生の対策のためです(陸上希望)。
彼女はまだ部活動がバリバリの現役で、しかも、8月にはインターハイに出場するということでした。
私は毎年、宮城県のみならず、全国の多くの志願者とご縁を持たせて頂いております。
その中には、インターハイに出場する人もいます。
インターハイに出場するというのは、勿論、素晴らしいことだと思います。
是非、全力で臨んで下さい。
でも・・・
彼らは、そのことだけで頭がいっぱいで、大会が終わってから自衛官対策の勉強を始めようとします。
学科試験が来年の1月とか2月にあるのであれば、それでも十分なのですが、インターハイが終わってから始めようとすると、学科試験まであと1ヶ月しかありません。
しかも、9月には学校の期末考査もあったりします。
勿論、普段からそれなりに勉強しているのであればいいのですが、部活動でインターハイに出場するぐらいに気合いが入っているということは、おおむね、勉強は後回しという人が少なくないと思います。
就職というのは、自分の将来のことです。
目前に迫った大会も勿論、一生に一度の貴重な舞台であることは分かっています。
就職というのは、自分の将来のことです。
1日30分でいいので、何とか時間を確保して、コツコツと9月の学科試験目指して頑張るようにしましょう!
基礎から始めたいけど、自力では無理という人もいるかもしれません。
そのような場合には、『7日間完成!一般曹候補生』と『実戦問題集』を持参の上、最寄りの個別指導塾などで対応して頂く手もあります。
塾までの往復の時間がもったいないということであれば、『DVD教材』を購入して、ご自分のペースで自宅でコツコツと進んでいくことができます。
因みに、冒頭の高3生は、昨日で、次関数が終わりました。
学科試験まであと70日!
夢の実現に向けて頑張っていきましょう!