【自分に投資をする】

foto

おととい、日帰りで横浜に出張してきました(私は宮城県在住です)。

起業家のための、とあるセミナーを受けるためです。

横浜に拠点を置く会社のセミナーで、5時間たっぷり脳をフル回転させてきました(汗)。

普段やったことのない作業ばかりで、かなり大変でしたが、実りのある出張でもありました。

実質丸1日の時間を費やして、新幹線で往復して交通費もバカになりませんが、私は迷わず参加しました。

理由はシンプルで、その道の専門家のセミナーは、そこでしか受けられないからです。

さて・・・

自分が持っていないものを習得するには、大まかに次の3つの方法が上げられます。

1 本を読む
2 DVD等の映像を活用する
3 直接セミナー等を受講する

1つ目の「本を読む」。

通常は2,000円程度で購入できますので、安上がりですし、気軽に始めることができます。

でも、これだと我流に走りやすく、またモチベーションも維持しづらいので、知らぬ間に目的地と違うところにそれていったり、途中であきらめたりすることがよくあります。

でも、「いろいろある中から自分にあったものを見つけるという意味」では、悪くない方法と言えるでしょう。

2つ目の「DVD等の映像を活用する」。

実は私はこれが大好きで、起業家向けのセミナーのDVD(教材)を購入して、何度も何度も観て勉強しています。

本当は東京や大阪、横浜などで開催されるセミナーに直接足を運びたいのですが、平日は学習塾を行っていることもあって、なかなか丸1日休みを取る機会がありません。

そこで、DVD等の映像教材を入手して勉強するようにしています。

これらの教材は5万円・10万円等、安くはありませんが、この媒体のいいところは、何回でも視聴できるところです。

直接足を運べない時には、一番いい方法だと私は思っています。

そして3つ目の「直接セミナー等を受講する」。

時間的・経済的に可能であれば、やはりこれに優るものはないでしょう。

「ライブ空間」で、同じ志を持った人たちと受講することで、モチベーションも一気に上がります。

今回私が横浜まで行った最大の理由は、「我流に走らないため」でした。

今回は、新しい「知識体系」を習得したかったという目的がありました。

この「知識体系」は(既刊の)市販の本でも、20ページほど割いて紹介されているのですが、自分でやってもなかなかイメージできず、でも「どうしても身につけたい」ものでした。

DVD等の映像の教教材は販売されていないことと、ちょうどタイミング良く3月にこのセミナー(ワークショップ)があったので、横浜まで行くことにしました。

その甲斐あって、この新しい「知識体系」をしっかりと理解できて吸収することができて帰宅しました。

一般曹候補生の勉強の話をしましょう。

志願者の方から、「何をやっていいのか分からない」、「今からやって間に合うんですか?」などという問い合わせをよく頂戴します。

一番いいのは、私のところに足を運んで頂き、お話をしたり授業を受けて頂くことです。

でも、宮城県内の人ならまだしも、県外の方となると、定期的に通ってくることはなかなかできないという現実があります。

そこでオススメなのが、DVD教材を利用することです。

よく、高校を卒業して3年経ってしまったので、数学や英語の基本がすっかり頭の中から消え去ってしまっているんです、というご相談を受けます。

この場合、紙媒体のテキストで勉強を進めていくよりは、DVDの映像を駆使して勉強していった方が、何倍も早く基本を身につけることができます。

確かに、その分経済的な負担がかかりますが、それを将来の自分への「投資」と思えるかどうかです。

何をやっていいのか分からない。

独学で頑張っているものの、勉強がはかどらない。

そういう人こそ、ご自分の夢の実現に向けて、DVD教材を利用してみるとよいでしょう。

【自宅で夏期講習】
7日間完成!一般曹候補生・DVD版
http://mezaji.com/smrhome/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. foto
  2. foto
  3. sub
  4. foto
  5. foto
  6. foto

友だち登録で特典動画(50分)をゲット!
月数回、受験お役立ち情報を配信中!



傾向と対策◆一般曹候補生◆




「雲の上の存在」でなければ受からないの?
20倍もの難関を突破するために必要なこと。




あこがれの音楽隊。その夢を実現するために‥




「公務員コース」の甘いワナ



勉強方法・面接対策・気になる倍率など、
つれづれに記事を更新しております。
merumaga

動画配信

doga

会社概要
プライバシー・ポリシー
特定商取引法に基づく表記

(株)YST進学研究会
〒985-0835
宮城県多賀城市下馬3丁目2番13号

電 話:022-366-9415
FAX:022-385-5849
(授業中は電話に出られない事があります)
土日休