【採用試験受験資格が変更に】自衛官候補生

foto

既にご存知の方も多いと思いますが、自衛官候補生の出願資格(年齢)が引き上げられました。

先月までは27歳未満(男女とも)でしたが、今月10月より33歳未満に引き上げとなりました!

当然この流れは、一般曹候補生にも引き継がれていきますので、まだ公文書等にて公開はなされていませんが、来年の採用試験からは一般曹候補生も33歳未満に引き上げられることになります。

引き上げの理由に関してはここでは触れませんが、特に公務員への転職を希望する人には朗報です。

勿論、自衛官採用試験に何度か挑戦したにもかかわらず、(これまでの27歳未満という)年齢制限で夢をあきらめてしまった人にとっては、これ以上の朗報はないでしょう。

高校を卒業して入隊ということであれば、任期制の自衛官候補生も十分に選択肢としてあってもいいと思いますが、30歳前後の方が転職を求めて志願する場合には、可能であれば任期制ではなく、一般曹候補生での入隊をするに越したことはありません。

できれば定年まで転職を気にすることなく、職務に全うしたいものです。

とはいえ、れっきとした公務員試験ですので、学科試験ではそれなりの点数を取らなければいけません。

特に陸上女子、海上女子、航空男子(女子ではない)は事前の対策がとても大切になります。

特に社会人の方が転職を希望して来年5月の採用試験を目指すのであれば、限られた時間を有効に使うことを考えなければいけません。

そのためにも、今のうちから必要な情報を入手して本番に臨んでいきましょう!

bnr_naiyo
bnr_click
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. foto
  2. foto
  3. foto
  4. photo02
  5. foto
  6. foto

友だち登録で特典動画(50分)をゲット!
月数回、受験お役立ち情報を配信中!



傾向と対策◆一般曹候補生◆




「雲の上の存在」でなければ受からないの?
20倍もの難関を突破するために必要なこと。




あこがれの音楽隊。その夢を実現するために‥




「公務員コース」の甘いワナ



勉強方法・面接対策・気になる倍率など、
つれづれに記事を更新しております。
merumaga

動画配信

doga

会社概要
プライバシー・ポリシー
特定商取引法に基づく表記

(株)YST進学研究会
〒985-0835
宮城県多賀城市下馬3丁目2番13号

電 話:022-366-9415
FAX:022-385-5849
(授業中は電話に出られない事があります)
土日休